川田とらお候補の奮戦


 川田とらお候補の選挙事務所前です。
 昨日、妻が花を持って激励にきました。分刻みのスケジュールと気が立った雰囲気の中で、一時の春を感じてもらい、気持ちをなごませてほしい、という心遣いです。花があるだけで雰囲気が変わりました。


 左に、私の家の庭にあるミツバツツジ。まだつぼみですが、もうすぎ花が開くでしょう。武蔵台に移ってきた時に小さな苗を植えたのが、いま大木となり毎年、見事な花を咲かせます。


 右に畑から取ってきた菜の花。いま、チンゲンサイコマツナも全部菜の花状態となり、一面黄色です。


 文化新聞に出た、私の応援記事。今回の川田さんの選挙スタイルは、今まで誰もやったことのない形です。街宣車を使わない、前半は、原則応援弁士も入れず、ひたすら自ら街道の辻々と路地を歩いての遊説でした。このスタイルを見て、有権者はきっと感じてくれるでしょう。
 ひたすら公共に尽くす精神・行動を。
 無私の精神を。