多峯主山の新年


 
 正月の多峯主山頂上からの眺めです。
 素晴らしい初日の出を見ようとした人で頂上は賑わったそうです。「そうです」というのは、この写真は、私が行って撮った写真ではなく、知人が撮った写真です。メールで頂いたこれらの写真が余りに素晴らしかったので、使わせて欲しいと頼んでのアップです。
 家から30分ほどで行ける峰の四季折々の美しさに、改めてここに住む有難さを感じます。他所では絶対に味わえない、あるいは生活に取り入れられない利点、この環境を求めて移り住んだ人も多いはずです。
 この写真を見て、まずは天地自然の生命と恩恵に思いを馳せ、自分もその恵みを受け健康であることを願いました。