「イノシシの親子連れを見た」

 今日は年に一度の健康診断。八王子の検診センターに行ってきました。昨日夕から検査に備えて飲まず食わず、空腹を我慢して結果を聞いて終了したのが4時。追加料金を払ってのガン3種の検査がどうなったか、少し気になりましたが、今年もとりあえず無事合格!
 どこかでコーヒーを飲みたい、空腹を満たしたい、と思いながら16号を走っていたら、狭山のモスバーガーまで来てしまいました。ブラックコーヒーと十勝コロッケバーガーの旨かったこと。コーヒーを2杯飲み、コロッケバーガーを二つ食べてしまった。このコロッケはなかなかいける。
 備え付けの新聞をゆっくり読んでいたら夕闇深まり、雨が降り出しました。家に帰ると妻が興奮しながらしゃべりました。
 「いのししを見た。しかも親子連れ」
 「場所は、武蔵台から滝不動に出る交差点の手前、車の前を車両基地方面に横切っていった」
 うーん、進入路の予想ははずれました。地図で見てみます。

より大きな地図で イノシシ進入ルート を表示
 イノシシの発見地点は滝不動の信号の武蔵台よりの所ですから、彼らは多峯主山山地から来て、車両基地に沿ってある狭い樹林を通って、私の畑にやってきた、と考えられます。
http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/mpsdata/web/1229/inosisi.jpg