小学校用地問題、新事実が明らかに

 「横手台・永田台・武蔵台の住環境を良くする会」のスタッフ会議に出席。2月12日の日高市との対話の結果を検討し、その他の動向と併せて今後の方針をどうするか話し合いました。また第2回目の会員総会を行うことにしたので、その開催内容の検討を行いました。
 新事実が次々と明らかになってきました。今まで点でしか分からなかったことや推測でしかなかったことが明らかになり、私たちが正すべきとしてきた温浴施設に至る道筋がはっきりと見えてきました。
 これらの事実から何を訴え何に焦点を当てていくか。沢山の材料の検討にあっという間に3時間が流れ、再度集まることになりました。いかに地域で結集し知恵を集め、新しい公共を創造していく方向に導いていけるか、これからの積み重ねが重要になってきます。