父の日

 6月の第3日曜日の18日は父の日です。
 子供たちから贈り物が届きました。第3日曜が父の日であることなど全く忘れていましたし、贈り物がくることも予想していませんでした。
 ほとんど会うことはないのですが、チャンと思いだしてくれているんだと思い、嬉しい限りです。
 長女は、文房具を入れるのにいい、ということで、布製の小さなバッグと染物の手拭い。100円ショップのビニールを使っていたので、これはいい。
 長男は、久し振りに背広を着る機会が多くなった、と言ったら、靴下とハンカチ。嫁さんの見立てだと思う。靴下はもうしばらく買ったことがない。農作業でみなくたびれてしまったのでグッドタイミングです。
 次男は、お金もないくせに高価なシャツ。しかし着心地はいい。
 みんな家族元気に過ごしてほしい、それを願いつつ「ありがとう」。